2010年07月16日

久々の更新

ごぶさたです!

久々の更新です

お休み中にちゃっかり娘が一人増えました(笑)
posted by しし座のケンさん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ○ 管理人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ご無沙汰です!

皆さんご無沙汰です!

よいクリスマスすごせましたか?
posted by しし座のケンさん at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ○ 管理人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

BBS BBS死亡・・

いつのまにかBBSが使えなくなってました・・

復活いたしましたのでまたよろしくお願いします

posted by しし座のケンさん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ○ 管理人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

Oh!

そろそろ復活をもくろんでおります!!

あぁ・・子育て仕事でバタバタしてる間に春が・・

posted by しし座のケンさん at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ○ 管理人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます! 

皆様よい新年を迎えることができましたでしょうか?

我家は本家ということもあり親戚が色々集まったり

私の友人が集まったり

子供が入院したりでテンヤワンヤでした!

ではそんなこんなで今年も良い商品を紹介していきますので

ホームプラネタリウム.コムをよろしくお願いします!

                      
                      管理人


posted by しし座のケンさん at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ○ 管理人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

皆様ありがとうございます!

2006年 本年も大変お世話になりました!

今年も昨年に引き続きホームスターが大変話題になり

当サイトでも12月発売のホームスタープロ、春に発売した限定版「春星」

は大変売り上げが好調でした

来年2007/03/25はホームスターピュアが控えているので

値段の都合で買いひかえていた方にも楽しんでいただけるかと思います!

そしてその他のメーカーさんからも来年は色々魅力的な商品がでるといいな〜

と思いつつ本年の挨拶をしめさせていただきます!

皆様本当にありがとうございました!

来年もさらにいいサイトになるよう頑張りますのでよろしくお願いします!


管理人



ホームスターシリーズ


家庭用星空投影機 「ホームスター (HOMESTAR)」
限定版アンタレスレッド


家庭用プラネタリウム 「ホームスター ピュア」
発売予定日は2007/03/25です




家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR) 大塚愛のプラネタリウム」
発売予定日は2007/04/07です            
posted by しし座のケンさん at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ○ 管理人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

中秋の名月ですね〜!

愛知では日中降り続いた雨もあがり月が綺麗ですよ!

ん〜イイ月です!

ちょっと寒いですが一人ベランダ一杯やるのもいいもんです♪
posted by しし座のケンさん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ○ 管理人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

無事奥様とベイビー退院!

060915_1502~01.jpg


退院の前日の夜、奥様と二人で病院の屋上で夜景と星空を眺めました!
市民病院なんですが屋上がちょっとした展望台のようになっているのです!!
市内でもわりと高い位置にあるんですよ!

運良く雲もなく、無事に出産そして順調に退院ということで
いい気分で綺麗な星空と夜景を楽しむことができました!

また子供が大きくなったら見せてあげたいな〜!

posted by しし座のケンさん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ○ 管理人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

奥様出産!

奥様が出産いたしました!
いや〜女性ってすごい!
かないませんです!!
posted by しし座のケンさん at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ○ 管理人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ネガイボシU

ネガイボシU

いろんな記念日や思い出の日の星空が壁紙にできますよ!

大切な方にプレゼントもできちゃいますよ!

八月 三十一日 17時までなのでお急ぎを!!

ネガイボシUは、こちらからどうぞ!

私のメッセージはこちら!

posted by しし座のケンさん at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ○ 管理人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

なにげに・・・

今日はなにげに管理人の誕生日です!

今年も歳をとってしまいましたよ・・・
posted by しし座のケンさん at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ○ 管理人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ええ!そんなバカなぁ!哀愁の丑の日・・

皆さんこんばんは!

昨日は土用の丑の日、うなぎを食べられましたか?

今まで家族でお店のうなぎを食べたことのないので
私も家族でうなぎを食べようと奥様にお願いして土曜日に予約の
電話をいれていただきました

奥様の話によると電話にでた方が耳が遠くまるで
ドリフの志村けんのおばあさんとのやりとりみたいだったそうです・・

ま〜とにかく予約はとれたので昨日の日曜日に私の両親と私達夫婦と
店にでかけたら入り口に・・

〔本日終了!〕

え・・・

とにかく店に入って名前を名乗ると店員が

「予約が入ってないのですが・・・」

んなバカな・・

再び店員が

「電話にでたのおじいさんですか?」

すると奥様が

「おばあさんです・・・・」

店員一同

「おばあちゃん予約書き忘れてる〜」

お婆さんはうなぎを焼きながらニヤニヤしてるだけ・・・

店員はシドロモドロしてるだけ・・・

文句をいってもうなぎはでてこないので

そそくさと店をでました・・・


初めて家族でうなぎを食べにいったのに・・

もうちょっとまともに謝罪してほしかったです・・・



来年こそは・・・リベンジです!!!









posted by しし座のケンさん at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ○ 管理人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

トップのアマゾンのホームスター専用ソフト

トップのアマゾンのホームスター専用ソフトのリンク修正!


トップのAmazonでホームスター専用ソフトのリンクに不都合がありましたので修正しました。
ご不自由をおかけしてすいませんでした。


これからもよりよいサイトになるよう精進していきますので
ホームプラネタリウム・コムをよろしくお願いします。
posted by しし座のケンさん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ○ 管理人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

発覚!!

私ごとですが奥様が妊娠しているのですが

どうやら女の子らしいです。

あぁ・・男親の苦悩が・・・
posted by しし座のケンさん at 11:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ○ 管理人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

フリーマガジン 「SWiNGBY」

新しい形の宇宙科学系
フリーマガジン 「SWiNGBY」 創刊


付録のCD-ROMで本誌の特集 を強力にグラフィカル・サポート!

横浜発の音楽ユニット 「Dangerous Juicy Queen」による 近未来的な演奏と暖かい響きの 歌声など楽曲を数点収録。

また、ささやかにスペースオペラ 調の小説や、ちょっとホッとする4 コマ漫画、投稿された天体写真や イラスト等をひとつに集めた、SF 初〜中級の方々にお送りする一 冊のフリーマガジンです。

今回はその「SWiNG-BY」の概要 を皆様に解り易くお伝えする為に、 サンプルとして準備号を発行いたします

巻頭特集記事「人類は火星に暮らせるのか」予告編/小野坂潤

SWiNG-BY 正式初号での特集記事「人類は火星に暮らせるのか」の全体のコンセ プト/概要をブロックごとに紹介しています。

不可能とされたライトフライヤー1号機の飛行? 劣化ウラン弾による環境被害?フォトンベルトは終末の妄想?

―人類の願望と危機は、どこまで進むのだろうか…




2006年6月15日刊行予定 A5版全8頁 通常価格0円 ※準備号にCDは付属しません

とのことです!

設置予定地、入手方法など詳しくは

「SWiNGBY」公式サイトまで!
posted by しし座のケンさん at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ○ 管理人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

「プラネタリウム小さな展示館」相互リンク

「プラネタリウム小さな展示館」さまと相互リンクさせていただきました。


 これからも宜しくお願いします m(__)m











posted by しし座のケンさん at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ○ 管理人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

キャンドルナイト2006










candle-night200x265.jpg



キャンドルナイト2006 6月 17日〜21日





ロマンチックなイベントですね。
夏至の夜・・
電気を消してキャンドルの灯りですごす・・

〔キャンドルナイトHPより〕
夏至の夜の8時から10時まで、いっせいにでんきを消そう。ほかにも、ひとりひとりへ呼びかけたり、家族を集めたり、パーティやイベントを呼びかけたり、インターネットで参加表明したり、いろいろな参加のしかたがあります。

ひとりでいても、その日そのとき、でんきを消してろうそくをともせば、みんなとつながっています。

手紙を書いたり、音楽を聴いたり、キャンドル浮かべたお風呂に入ったり、ひとりで静かに過ごす時間も素敵です。

こどもにろうそくのあかりで絵本を読んであげたり、家族でキャンドルの明かりだけでごはんをたべたり、屋上や海辺でのキャンドルパーティも人気です。




ホームプラネタリウムですごすのも・・・

いいですよね?










posted by しし座のケンさん at 18:20| Comment(0) | TrackBack(1) | ○ 管理人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妖怪天獄ゲットしました!

妖怪天獄ゲットしました!

オークションにでていたので早速ゲットしました!

夜が楽しみです!

しかしまた奥様に怒られそうです・・・

えぇ・・ささっと楽しんですぐに隠しますよ・・


妖怪.jpg

posted by しし座のケンさん at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ○ 管理人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

リニューアルしてみました!

少々トップが継ぎ足しだらけで見苦しくなったので

リニューアルしてみました〜

またこうしたほうが良いのではなんてあったら気軽に
書き込み下さいませ

posted by しし座のケンさん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ○ 管理人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

懐かしいアニメを思いだしました!

どうもこんばんは管理人です!



私の通勤ルートが某高校〜某駅とのルートに重なる為

いつも沢山の高校生を横目に車をはしらせています

今朝もいつものように通勤しているとある一組の高校生

カップルが目に入ってきました

背の高い女子高生が若干背の低めの男子に甘えているではないですか

私はふと昔の幼い頃の記憶がよみがえりました・・

えぇ・・幼い頃みたあのアニメの記憶が・・


theかぼちゃワイン




お二人とも・・

末永くお幸せに


若い方にはわからないネタですいません・・・


posted by しし座のケンさん at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ○ 管理人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ああ〜ん・・ドンキにて・・


先日友人とドンキホーテにいってきたのですがすごいですね〜

今更ながらドンキ初体験な私は品物の多さやラインナップにワクワクして
しまいました!

も〜店内中をキョロキョロしてますと中高生くらいの娘さんを連れていた
奥様が

「プラネタリウムはないのかね〜」

と話してるではないですか・・

私は

ああ〜ん・・当ブログを紹介したいというこみ上げる
気持ちをグッと押し殺しました・・

ええ・・いきなり話かけて怪しまれでもしたら大変ですから・・・

あぁ〜しかし宣伝したかったですよ〜!!



posted by しし座のケンさん at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ○ 管理人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ホムプラ掲示板設置しました!

ようやく掲示板を設置しました!
わかり難いかもしれませんが右サイドに設置しました!

よろしかったら皆様の当ブログに対してのご感想、ご意見、ご希望
などございましたらお気軽にお書き込みくださいませ。

販売店さまからの情報もお待ちしております!


ホムプラ掲示板はこちらです!
posted by しし座のケンさん at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ○ 管理人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

幹部」コース....

Seesaaサービス「幹部」コース....

こんな遊び心のあるSeesaaが大好きです!!


posted by しし座のケンさん at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ○ 管理人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

相互リンク募集してます!

相互リンク募集しております!

よろしかったらコメント下さいませ。



なるべくジャンルが近い方がよろしいかと・・・思っております!


posted by しし座のケンさん at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ○ 管理人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

home

×

