2006年08月01日

恒星原板の追加注文について!

恒星原板の追加注文について!


カテゴリー・(マイスター様のご紹介)で紹介させていただいてる
酒呑(乃)童子から情報いただきました!

「恒星原版まだ買えますよ。

最新の再販分には原版の購入期限が無くなっています。

先日発注したら今日届きました」

とのことです!

この夏はカスタムですよ〜!








こちらも専用サイトで原板がゲットできますよ!

2006年02月11日

Wスター♪

部屋中を星空にするマイスター〔「大人の科学9」 究極のピンホール式プラネタリウム〕

部屋のある一面に対しクリアな星空を投影するホームスター

夢の競演をすると・・・


Wスター.jpg

↑クリック


Wスター・・・凄いです・・・





アマゾン ドット コム さんです!






学研【大人の科学マガジン VOL.9】



楽天さんです












ホームスターの在庫状況 価格の比較


楽天でお求めの方はこちら↑



ん〜自分も感動!

大切な人も感動です!





2006年02月05日

恒星原板の追加注文について!

初版で「大人の科学9」 究極のピンホール式プラネタリウムを買われた方!

恒星原板の追加注文は2005年の12月25日となっていましたが

05-09-30_22-37.jpg

なんと2006年3月31日まで買えますよ!

天の川カスタムや星座カスタムをしてみたい方はまだまだ間に合います!

色々な究極のピンホール式プラネタリウム(マイスター)を楽しみましょう!





アマゾン ドット コム さんです!






学研【大人の科学マガジン VOL.9】



楽天さんです



2005年11月10日

しまった・・・・

皆さんご無沙汰しております・・・

先にあやまらせていただきます・・・

すいません・・・

大人の科学9 のプラネタリウムの制作中の画像データが消えてしまいました・・・

ショックです・・・

また購入したらアップしたいのでご勘弁を!




ここからはこちらの商品の注意点をちょっと!

本にも書いてあるのですが恒星球は作る過程で

05-09-30_22-37.jpg
(こちらが恒星球)

付属の両面テープではりあわせるのですが

時の流れのせいなのか悲しいことに・・

051110_2204~02.jpg

こんなことになってしまいます・・・

が、しかし・・・

051110_2229~01.jpg

接着剤で補修すればバッチリです!

このプラネタリウムは多少こういった不備はありますが

それをふくめて素晴らしい商品だと思います!






2005年10月04日

ゲットしました!

  

大人の科学 
究極のピンホール式
プラネタリウム



買いました!

大人の科学

私・・・ワクワクしております!!

ちなみに付録はこんな感じです↓

付録.jpg


付録その2.jpg

素足が写ってしまいました・・すいませんm(__)m

05-09-30_22-37.jpg

これがピンホール式プラネタリウムの肝!
恒星原板です!

05-09-30_22-42~00.jpg

大きさのイメージはつかめるでしょうか?

05-09-30_22-39.jpg

あぁ〜この小さい穴が部屋中に星ぼしを映し出すんですね〜


次回は組み立ての様子をアップします!








2005年09月27日

大人の科学 究極のピンホール式プラネタリウム






付録のプラネタリウムは、メガスターでおなじみの大平貴之氏監修のもと、ピンホール式としては画期的な、約7等星まで1万個以上の星を投影します。大平氏の手によるピンホール原板が、部屋の中に満天の星空を再現します。

学研さんによりますと

大人の科学編集部は、世界で最も先進的なプラネタリウム・メガスターを開発したプラネタリウムクリエイター大平貴之氏と3年ほど前より、新しいプラネタリウムの企画検討を進めてきた。それが、今回JAXA(宇宙航空研究開発機構)「宇宙オープンラボ」のバックアップの元、かつてない星空を映し出すピンホール式プラネタリウムが完成した。正十二面体の恒星球には、7等星以上、約10000個の恒星データがプロットされている。恒星球の傾きと回転により、好きな場所、好きなの日、好きな時間の星空を投影できる(北半球のみ)。もちろん、これまでのふろく同様、組み立てキットになっている。さらに本誌では、さまざまな改造も紹介しているので、オリジナルへのカスタマイズが可能だ。自分の部屋が星に満たされる感動を、ぜひ味わってほしい

ということです。

トイレ2.jpg

ベンチ2.jpg

押入れ2.jpg

階段2.jpg

台所2.jpg

部屋2.jpg

(写真は学研さんのショップからお借りしました)

この付録・・・凄すぎです!!

home

×

